<< 初心忘れるべからず | main | 志 >>
はやりそう

・ウォシュレット
・フィラデルフィアで、ラーメン屋

上ふたつは、潜在ニースが大きいと思います。

まあ、今流行っていないそれなりの理由は
あるんだろうが、もしやったらいけるだろうな。。

ベンチャーは、1000人が同じアイデアを考えて
そのうち10人が実行に移し
そのうち1人が実際に成功する
といわれているとおり、実際に最後まで
やりきるひとって 少ないんですよね。。

といいながら、今からウォシュレットとラーメン屋を
やる気はしないなあ、お金儲かったとしても。。笑

お金儲け&やりがいとを結び付けれたら
一番楽しいですね。

| コネタ | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
数年前TOTOのデータをみました。USではウォシュレットは浸透しているらしいのです。フィラデルフィアでもホテルのようなところにはあるのでは?一方欧州にはまったく浸透しないそうです。トイレのデザインに関する感覚が拒絶するのだそうです。北欧にいるとその感覚はわかります。でもホテルのトイレにビデがあるとことが多いので、需要はあるんですよね。機能よりもデザインが優先される欧州または北欧と、デザインより機能が優先されるアジアとの差でしょうか。機能とデザインを両立させたウォシュレットを開発してほしいものです。
と散々書きましたが、自分はウォシュレット否定派&人生で一回も使ったことがありません。
| UD | 2009/05/20 1:23 PM |
UDさん、アメリカではウォシュレットほとんどみないです。。たぶん。。
ヨーロッパでは、デザイン重視のため採用されていないというのは、初めて知りました。
さすが、ヨーロッパ。UDさんも、ウォシュレット使われたことないと聞いて、びっくりしたのですが、痔なりません?笑
汚い話で恐縮ですが、ペーパーだとお尻が痛くて。。笑
僕はウォシュレットなしの生活は厳しそうなので、マイウォシュレットでももっていくかと思ってます。(すいません、うそです)
| yo | 2009/05/22 1:13 AM |
NYだと、高級な日本料理店にはウォシュレットが入っていましたよ。また、TOTOの代理店が日本語の情報紙に広告をよく載せているので、日本人家庭を中心とした需要はあるのだろうと思います。
| ほり | 2009/06/12 6:01 AM |
ウォシュレットは欲しいよなー。クセになるよ、ウォシュレットは!あと日本から持って行きたいのはコタツだね!
| ショーン | 2009/06/16 6:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/242
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE