<< Pre-term1週間経過 | main | チームワークとリーダーシップ >>
Macにしたいんです。
Pre-termも3週目に入り、いよいよ授業にキャッチアップできなく
なってきました。
ということで、パーティー参加を一旦自粛し、おとなしくお勉強。。

勉強していると、「あ、、俺って勉強嫌いだったんだなあ、」と
改めて認識しました。座学ってつまんない。。涙
でも、授業自体は、初めて学ぶことも多く、刺激的で楽しいんです。
なんとかモチベーションを保ちながら、勉強していくように
自分に合った方法を模索したいと思います。

ところで、話はかわりますが、英語OSのPCを買う必要があるのですが、
学校で割引があるのはLenovo, Dell, 
そして Mac
excelを使いまくるMBA生活、互換性などを考えても、
またMacを使ったことがないということを考えても
そりゃあ、Windowsを使ったほうがいいに決まってます。

今日も、同期の友達から「英語でハンディがあるんだから、Windowsの
方がそりゃいいよ。日本に帰ってからでも、Mac使えばいいじゃん」
とごもっとも!なアドバイスを頂戴し。。
私自身、PCに詳しい方でもまったくないので。

でも、、でもMac使ってみたいんすよね。。
苦労するのはわかってるんだけど、、

Lenovo,Dellって惹かれないんですよね、、、
仕事してると、そりゃあWindowsになってしまうわけですよ。
ということは、ひょっとするとMacユーザーになる最後のチャンスかも
しれないわけですよ。

ああ、、どうしたらよいでしょうか?
思わず「Macって何がいいの?」と検索してしまいました。
(結構やり取りが激しい。笑)
その2

Macユーザーの皆さま、ぶっちゃけどう思われます??
慣れるのに時間かかります?Windowsとのファイルの
受け渡しは面倒ですか??

あと、2,3日以内に意思決定しないといけないのですが、
悩める子羊に、アドバイスをよろしければぜひお願いします。

I want to be a Mac user! 
(ミーハーですいません ^^;)


| ネット | 12:42 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
いまどきMacも全然問題ないよー
パワポの改行がWindowsに送るとずれてるときがあるのと、
機能が使いづらいときもあるけど(右クリックないし)
あんまり不便はかんじないよー
| Natsuko | 2009/08/19 8:22 PM |
なっちゃん、ひさびさー。元気―?
まじ??エクセルもあんまり問題ない感じ?
かっちゃいますか!!?笑
| yo | 2009/08/19 8:32 PM |
エクセル、問題ないよー
どっちみちOffice2007になってかなりレイアウトが変わったからそんなに違いが苦にならんかも
あと、安くなった、前はMac版のOffice高かったけど、安くなった!
かっちゃえー、いっちゃえー!
よーちゃんはMac向きなタイプだとおもうわー
| Natsuko | 2009/08/19 10:47 PM |
僕はパーソナルPCはマックで、学校用(まだ使ったこと無い)はWindowにしたよー。

わざわざ渡米前に持ち運びが楽なよう&丈夫だからLets Note買ったけど、学校の自習室とか見ると結構Macの人が多くてかなり凹んだよ。

ちなみにMac最高です!
| yoshi | 2009/08/21 3:02 AM |
そうそう、学校でMac使っている人が多くてびっくりしたんだよねー。やっぱりMacにひかれるなあ、、あのスタイリッシュさ、といい、、か、、買っちゃおうかな?
| | 2009/08/21 9:37 PM |
どう考えてもMacしか選択肢はございません!!!
| ichizo | 2009/08/24 11:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/250
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE