<< またも雪。。 | main | Nick Vujicic ニック・ボイチチ(ボィジッチ)、Lai教授最後のメッセージ >>
冬季オリンピック ボブスレー日本代表
バンクーバーに出場中のボブスレー日本代表のニュースが。。


今回のコースは死亡者も出るほどの、危険を伴うコースと聞きます。

日本代表の鈴木選手とは、留学前1年間ほどご一緒に仕事をさせて
いただいたことがあります。「気は優しくて、力持ち」という言葉が
まさに似合うナイスガイ。

鈴木選手は、なんと2002年から全日本8連覇中で、日本ボブスレー界の
スーパースター。
リレハンレル、長野、ソルトレークシティとオリンピック3連続出場、
前回のトリノオリンピックは、所属先の影響で不参加となってしまい
ましたが今回がなんと4度目のオリンピックです。

忙しい仕事の合間を縫って、トレーニングに、合宿に、遠征にと
凄まじい努力をされていたのを見ていただけに、何とか最後まで
悔いのない戦いをして欲しいと心から願っています。

4年間毎日節制をし、厳しいトレーニングを自ら課して、
厳しい競争を勝ち抜き、やっと迎える晴れ舞台。

それなのに、チャンスは、一回しかありません。

皆川選手のように、運が悪ければ10秒で終わってしまうこともあります。
それがどんなに自分自身無念なことか、そして周りの応援してくれている
方々へどんなに申し訳なく思うか、想像するだけで胸が痛くなります。

そんなオリンピック選手に比べると、我々ビジネスマンなんて、
日々チャンスをもらえ、挽回するチャンスも毎日ある。
オリンピック選手をみながら、日々感謝して、チャレンジ
していかなければ、罰があたる。。とつくづく思いました。

頑張れ!鈴木選手!!日本代表!!そして、全てのオリンピック選手が
悔いのない戦いができますように。。
| 日記 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/287
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE