<< 今自分が高校生だったら、、 | main | 中国へ >>
いい国に生まれたんだということ さとなおさんブログより
いつもブログを拝見している「さとなお」さんが素敵なエントリー
「いい国に生まれたんだということ」を書かれていたのでご紹介。

世界平和度指数ランキングで日本がなんと第3位に
ノミネートされたとのこと。

勿論さとなおさんが、指摘されるように
日本はいろんな問題をはらんでいる。

でも、日本ってほんといい国だよなあ、とも思う。

今の実力をしっかりと認めた上で、良い点をのばし
悪い点をしっかり修正して、世の中の役にたっていく

丁度、オシムさんもいっているように

日本人は、自分を過小評価しすぎる。
相手を過大評価しすぎる。と。

謙遜、謙虚は日本人の美徳。
でも過ぎたるは及ばざるがごとし とも言いますし
あまりに、ネガティブになりすぎず、
胸をはっていきましょう。

で、何がいいたいかというと、、

デンマーク、恐るるに足らず!!

いくぞ、決勝トーナメント!!!


| 日記 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/306
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE