<< 上海生活1週間たって | main | 上海生活1ヶ月 >>
軽井沢インターナショナルスクール
相変わらず上海におります。
久々の独身生活を満喫(?)中。

さてさて、いちぞー君のブログを見てしったのですが、
財団が、現在サマースクールを開催中とのこと。

理念は、
あしたのアジアを担う 子どもたちの育成をめざして」:
グローバルな視点と同時にアイデンティティを大切にし、
自らの力で考え生きていけるたくましい人間を、
知力・体力・精神力の全面から育成します。

私が日頃から感じている問題意識に対して
実際のアクションを起こされている方がいらっしゃるとは!

立ち上げということで、大変なことだらけだと
思いますが、すばらしい理念をお持ちなので、必ずや
成功すると信じています。

私も、帰国後どんな形でもいいのでお手伝いできればなあと
思います。

ビジネスでしっかり成功して、人に教えられるぐらいの経験、
知識、教養を身につけた暁には、こういった学校で
教えることができれば、、というのが実は私の夢の一つだったり
します。
| 教育 | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
こばやしりんさん、スキーを教えてくれてたサークルの先輩だった。世間は狭いね。教えてくれてサンキュー。
| さかちん | 2010/09/11 11:44 PM |
こばやしりんさん、俺の高校時代の予備校の先生だった(ちなみに人生で俺が絶対能力面で超えられないと思った3人のうちの1人)。こういうキャリアも憧れるな。
| ひで | 2010/09/12 12:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/313
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE