<< Wharton Love!? | main | WABCを終えての気づき 自分の頭で考える >>
荒井裕樹さんと小林りんさん
先日日経ビジネスオンラインを見ていると、面白い記事を見つけました。

3年以上前にこのブログで「荒井裕樹さん」という題名でエントリーを
書いた事がありますが、その後なんとNYスローンのMBAを卒業され、
現在ブックフィールドキャピタル株式会社の共同最高経営責任者を
されているとのこと。

同じ金融業界に飛び込まれてるんですね。
記事を読んでいただくとわかりますが、その心意気共感します。
卒業したら、是非一緒に仕事できればいいなあと。

同じ時期に、先日のエントリーでとりあげた軽井沢インターナショナル
スクールを立ち上げをすすめられている小林りんさんも、
という記事を日経ビジネスオンラインで掲載されています。

やるな、日経ビジネスオンライン。

最近特に思う事は、当たり前のことではあるんですが「自分で考えて
自分で動いてその結果の責任も、完全に自分でとる」決意というものが、
腹の底からの決意が必要なんだなあと。要はもう外部環境が、
なんとかしてくれる、友達が、友人が、国がなんとかしてくれるなんて
考えるのはアマチャンもあまちゃんで、もう甘えてられないよ、
ぼけーっとしてたら人生そのままおわっちゃうよ。と。

先日twitter でつぶやいたら、色んな方からレスをいただいたコメント
「現実から線を引いていくより、自分がどこにいきたいか、
何を目指すか、というゴールから線を戻して考えた方が小さく
まとまらなくていいなあと思った。現実は勿論あるんだけど、
まだこれから何十年とある人生と考えると、現実なんて、
いくらでもかえられる。」

と共に、最近強く感じるようになりました。
そろそろ、学生から社会に戻る時期ですかねえ。
| MBA | 06:20 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
来年から研究者という半分学生にもどる予定の者です。現在日本で心臓外科医をしているのですが、来年Penn に留学予定なのですが、独り者のため生活のセットアップの仕方になやんでおります。もし可能でしたら相談にのっていただけませんか?
| be-.- | 2010/11/14 6:57 PM |
はい、お役にたてることがありましたら喜んで。プロフィールのところにあるメールアドレスにメールいただければ幸いです。よろしくお願いします。
| yo | 2010/11/15 12:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/329
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE