<< ロンドンに到着しました | main | ありがたや&質問 >>
卒業式のクラス代表に
明けましておめでとうございます。
今年は、(無事であれば、いや何がなんでも)いよいよMBAを卒業し
戦線復帰する年になります。人生最後であろう学生生活は、残りわずか。
悔いなきよう過ごしたいと思います。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさて、いよいよ近づいてきたその卒業式について。

それぞれのコホート(クラスみたいなもん)でCohort Marshalと
呼ばれる卒業式の企画者&クラス代表を投票で選ぶのですが、
なんと私、選ばれてしまいました。。クラス代表に。
卒業式で旗もって、行進とかするらしい。

(勿論)成績優秀でもなく、アカデミックレップなどで特にクラスに
貢献したわけでもなく、(非常に残念ながら)イケメンでも全くないのに、
なぜ。。クラスには70名以上もすごい奴らがいるし他に一杯いるだろうに、適役が。。

これは、アメリカ流のドッキリ、でそのうち
仕掛人が、「じゃじゃーん、はーい、どっきり」といって出てくるんでは
なかろうかと、真剣に疑っています。。

しかも春学期LBSに交換留学する為、2週に1度のMTG参加も
(朝8時!から)卒業式1ヶ月前からの参加になる為、
クラスに迷惑かけたら嫌なので辞退しようかと友人に相談した所、
「いや、選ばれたからにはお前がやるべきだ。クラスの皆がお前が
ふさわしいといったんだから。お前が帰ってくるまで俺がMTGでて、
結果は逐一メールで連絡してやる。心配するな。」とのこと。

思わず、号泣しそうになりました。そんなにまで。。
自分が彼の立場だったら、とてもそんな言葉でてきません。
MTG朝8時からでっせ、朝の。どれだけ、友達想いのいい奴なんだ。
また恩ができてしまいました。この恩は必ずや返さないと。。

受けるかどうか非常に迷いましたが、結局クラスメートの
応援をもらって、この大役を引き受けさせて頂く事にしました。

こんなにも身に余る光栄な役割を与えてくれた皆に感謝しつつ、
そして、MTGに代わりにでてくれる彼の為にも
卒業式を最高のものにすることが恩返しと信じて、
クラス代表をきっちりと努めたいと思います。

準備を如何に周到にするかと、クラスの皆を如何に巻き込んでいくかが
ポイントだなと思っています。絶対他のコホートより、面白い&印象に
残る卒業式にしてやる!MBA生活、最後のビッグイベントになりそうです。
頑張ります!
| MBA | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/336
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE