<< 卒業式のクラス代表に | main | 未来が明るいって重要なんだ >>
ありがたや&質問
最近、ブログをみてメールをくださる方が増えてきた。

「MBAにいくかどうか迷ってるけど、僕のキャリアを考えると
どう思いますか?」だとか、「ぶっちゃけMBAってどうよ?」的なものから
「ブログからパワーをもらってGMAT500点台から
700点台にアップできました」という有り難いものまで。
(いや、それはご自分の努力の賜物以外の何者でもないんですが。。)

この私的なブログが少しでも人の役に立つことができていると
思うと、こんなに嬉しいことはないなあと。

自分自身を、もしくは会社をマーケティングする為にブログを
書く人が多い中、その点についてはなぜかあまり魅力を感じないので、
ブログ自体そろそろやめようかなあと、常々思っていたのですが
もう少し思った事、人の役にたつようなことを書いてみようかと
思い始めました。

そういえば、自分がMBAを目指していた時も、色んなブログを
読んだりして、勇気をもらっていた気がします。
ちょっと整理してみると、

ブログの目的: 
1.自分が経験したことで、人が有益となるかもしれない
情報を発信する。ちょっと位は、人の役にたつものにする。
2. 自分自身の頭の中の整理および備忘録

内容: 
1.  自分の経験として比較的ユニークな点としては、
大企業からベンチャー企業への転職、
ベンチャー企業立ち上げ(大学時代)および勤務経験、
MBA留学経験、海外から見る日本、資産運用方法、
あとはテニスぐらい?
2. 備忘録としては、まあ好きに書きたい事を書く。

うーん、書いてみて何だかmotivationがわかないし、
ピントがずれてる感じですね。
ブロガーの方々はなぜブログを書くんだろうか?
主なmotivationは、何なのだろうか?
まあ、人の事は置いておいて、自分にとって
ブログはどういう価値があるんだろうか?
と考えて、それにしても下らなすぎる悩み?だ、
時間の無駄だ、、ということに気づいてしまいました。
がる。。

| MBA | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/337
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE