<< 未来が明るいって重要なんだ | main | ベンチャーか大企業か >>
LBSでの授業
昨日から授業が始まりました。
人生最後(になるであろう)学生生活の最終学期をロンドンで
迎えるとは夢にも思わなかった。何がおこるかわらかない、
だから、人生は面白いですねえ。

LBSで今回とる授業は、下記の5つ。

Entrepreneurship in Emerging Market
Financing the Entrepreneurial Business
World Economy
Paths to Power
Managing Change

アントレ系を2つ、Financeを1つ、
そして各国の経済、金融政策を一通り学べる授業、後は
ソフトスキル系を2つと、結構バランスよくとれました。

LBSは、1回の授業が3時間で、週1回。
Whartonは、1回の授業が1時間半で週2回だったので
1日で終わるのはいいけど、3時間は結構長いなあという感想。
しかも、なぜか教授が2人いて、途中でいれかわります。
LBS独自のシステムっぽいですが、なんでですかねえ?

クラスも、比較的小規模で、international studentが多いので
発言もしやすい雰囲気です。しっかり予習をして授業に臨みたいと
思います。

それにしても、ロンドンはここ何日か10度以上の日々が続いていて
暖かいです。このまま春になってくれんかなあ?
ロンドンで暮らし始めて、アメリカ、日本、中国との違いなど
徐々に分かり始めたので、どこかで一度雑感をまとめたいと思います。
| LBS生活 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/340
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE