<< 2つのプロジェクト | main | 敷かれたレールを走るか、自分でレールを敷くか >>
Global MBA ranking No.1

嬉しいニュースを一つ。


Financial TimesのGlobal MBA ranking でなんとWhartonとLBSがともに一位に選ばれました。

他の有名どころとしてはハーバードが3位、スタンフォードが4位、夏に通っていたChina Europe International Schoolも17位に入っています。残念ながら、日本のビジネススクールは100位以内には入っていないようです。


評価方法などに賛否両論は勿論ありますし、大学が評価されることと、そこに通っている自分がどうなのかというのは、大きな違いがあるので、単純には喜べないのですが、自分が通っている大学が評価されていることは素直に嬉しいこと。


世界最高レベルの教育を受ける事ができている幸運さを感謝しながら、それに恥じないよう落ちこぼれではありますが、何とか卒業生になれるよう(笑)残りの期間、しっかり勉強したいと思います。

| LBS生活 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://g2inrdct.jugem.cc/trackback/345
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
なかのひとん
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE